ASIAN SOUL(東京 三軒茶屋)2007/03/16 23:52:36

ASIAN SOUL


今日は、珍しく昼食レポートです。何故か関西在住のグルメギャング智久氏から紹介されたお店です。要するにカレー屋ですね。カウンターのみ10席程度の小さなお店で外観や内装は、カフェのような作りになっています。メニューは、4種類のカレーとドリンク類のみのシンプルなメニュー構成でオーナーの姿勢が伺えます。初めてなので、メニューの先頭を飾るチキンカレーをオーダー。カレーは種類ごとに小鍋に取り分け温めて出されます。コンロは、五口ありうち一個は、オニオンを炒める専用のコンロのようです。店主らしき男性が独りで切り盛りしているので、出てくるまでそこそこ時間は掛かりますが気になるほどではありません。はじめにサラダが出されサラダを食べているとカレーが出てきました。骨付きのチキンが二本入っています。ヨーグルトに漬け込まれた上に充分煮込まれているので、骨から簡単に身が外れ大変食べ易いです。ルーは、辛過ぎずやさしい味で中々旨い。とりあえず全てのメニューを食べてみてから再度レポートしてみようかと思います。カレーは、辛さが命と仰る方には、明らかに不向きな店だと思いますので悪しからず。

コメント

_ 智久 ― 2007/03/17 23:06:15

こんばんわ。グルメギャングです。
丁寧に作ってはいますがパンチは無いですね。
米にもう少しこだわっていただければ合格と言ったところでしょうか。
最近うまいものを食べていないのでストレスが溜っています。

_ 庵主 ― 2007/03/18 00:27:37

確かに米だね。水分量は、明らかにカレーを意識した炊き方だと思うがドライカレーも同じ米だったよ。
最近忙しいでしょうが、たまには、旨いもの食べに行きましょう。

_ 店長 ― 2007/03/19 18:38:50

厳しい。。今日は家でチキンカレーとサラダで決まりです。
お腹から懐かしい音が出ますので今から買い物に行かないと、、では私はこれでついでに海苔いりますか?

_ 庵主 ― 2007/03/19 20:15:40

でしょう。
グルメギャングは、味(特に風味+最近は器)にうるさいからね
海苔はまだあるので大丈夫です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2007/03/16/1289648/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。