早起き2007/03/04 10:53:55

Corteo


休日だというのに相変わらず朝起きるのが早く、今朝は4時に起床。しばらくネットをぶらついて知人のブログなどをひとしきり見てから先日入手したCirque du Soleilの「Corteo」のDVDを観る。Cirque du Soleilの作品は、ほとんど観ているが、この作品は、舞台美術も含めて全体的にアーティスティックな作品に仕上がっている。お得意のアクロバティックなパフォーマンスも勿論あるが、絵画的な印象を受ける。結構好きな感じだ。パフォーマンスは、最後の鉄棒とジャグリングあたりが面白いかな。

性懲りもなくラムレーズン2007/03/04 15:16:10

ラムレーズン


午前中にほぼライフワークと化しているラムレーズンの漬け込みをおこなった。今回は、二瓶漬けてみた。レーズンは、いつものオーガニックのカリフォルニア、サルタナ、グリーンの三種を混ぜて1.5kg毎に瓶詰めした。今回は、無難なところで両方LEMON HARTを使ってみた。全く同じものを二瓶漬けても面白くないので、写真右の少し濃い色の方が、DEMERARA。写真左の薄めの色の方が、JAMAICAと、二種類のラムで漬けた。出来上がりは、少なくとも半年後だな。