オプスミット投薬期間上限解除2016/06/23 19:22:01

オプスミット投薬期間上限解除


三ヵ月ぶりに心エコーを受けに病院へ。

別段問題もなく順調で、9月末に心カテを入れながら運動する検査をして確定診断とする様子。

今月からオプスミットが投薬期間上限解除となったので、今まで隔週で処方を受ける為だけに病院に行かなければならなかったのが、90日まで処方出来るようになり面倒な通院も無くなり一安心。

自己負担額は些少だが、ふと領収書を改めて見ると薬価の高さに驚愕。

浜松の餃子2016/06/22 22:49:58

浜松の餃子


浜松の打ち合わせを終え、営業に付き合い浜松餃子を戴く。

見た目凄い量かと思いきや、

結構軽めで、サクッと戴けます。

藤田(浜松)2016/06/22 22:44:32

藤田(浜松)


昨日、雨上がりの蒸し暑い大阪で打ち合わせ。今朝、浜松へ移動。

大阪の暑さにヤラレてしまいバテバテ。

そんな時には、うなぎです。 という事で、藤田の山。

見た目よりチョッと肉薄で物足りない。

ご飯の粒立ちも何だか少し気になる。

肝吸いはとても上品な出汁加減だが、如何せんこの暑さのなので塩味が足りなく感じてしまう始末。

料理って食べる人が主体なのでホント難しい。

うなぎの宮(名古屋 日比野)2016/06/17 18:30:43

うなぎの宮(名古屋 日比野)


昨夜は、金山の三福で独りカウンターで、長やきとビールを戴き、本日の昼は、日比野のうなぎの宮でランチ。

ココの中丼ランチは、結構なボリュームだ。

写真は、食事中の写真なので多少減っているが、ランチのお重に中トロの刺身三切れともずくの小鉢に作り立ての鰻入り茶碗蒸しがついて\1,990-。

関西風地焼きの蒲焼の食感も良くて結構お腹一杯。

これで肝吸いが付いてたらなーとは思うが、この値段設定では無理だろうな。

鰻にしては、CPの高いランチで満足です。 ご馳走さまでした。

今夜は宿が…2016/06/16 20:10:00



豊橋→名古屋と打合せ独り旅。

明日も名古屋なので、今夜は久し振りの名古屋泊。

たまには、泊まった事が無いホテルにでも泊まってみようとラブホテルをリノベーションしたホテルにしてみた。

値段の割にやたら広い。

あまり見かけないベッドメイク。

どう使ってよいのかよく分からないベッドのヘッドボード辺りのスイッチ類。


01


そしてブクブク泡が立つ仕掛けのだだっ広い風呂。

そしてサウナ付。


02


但し、ビジネスホテルではないので、机は無く大理石のカフェテーブルとソファ。

ACコンセントが、遠過ぎてPCはバッテリで作業要。

仕事で泊まる事は二度とないでしょう。 まぁ、プライベートでも無いけど…