若松(蒲田)2018/07/25 21:23:11

若松(蒲田)


今日も相変わらずの酷暑…

そんな中、蒲田にセミナーの聴講に伺う。

一本目のセミナーが終わりお昼の時間も少し過ぎたので、会場付近の若松というお店に十数年振りに再訪。

店舗も新しくなっていて瀟洒な感じなのだが、店主の趣味なのかやたらとそこかしこにメニューやらコース内容やら色々と書いてある。

で、ランチのWうな丼というのをご飯少な目でお願いしてみる。

ココは、共水のうなぎも扱ってはいるが、ランチは当然共水ではない。

暫くすると「今日は水曜日なのでマミーが付きます。」ってナニー。

どうやらランチには、曜日毎におまけが付くようで、水曜はマミーだそうです。

マミーが出てから暫くするとWうな丼が運ばれてきました。

蒲焼の蒸し/焼き具合も程よくて、タレの切れもいいし普通に美味しく戴けます。

お新香はサッパリ目の塩梅で、お吸い物は肝は入ってないけどコチラも良い塩梅です。

そして食後にはマミー。

初めてうなぎ屋でマミーを飲みました。

今度来る時も水曜にしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2018/07/25/8925214/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。