何かを失う事によって何かを得る2018/06/24 22:35:38

何かを失う事によって何かを得る


以前から自宅で使ってるノートPCの画面がチラつくのが気になっていたのだが、先日遂に全く表示されなくなった。

画面を前後にキコキコやったりして騙し騙し使ってたので、どこかの線でも切れたのだろうと思い、とりあえずHDMIケーブルで55"のテレビに繋いでみた。

コレはイイ。

文字もデカくなって老眼にやさしいです。

座る位置さえ工夫すれば、意外にも快適なPC環境になること間違いなし。

修理する気を失せさせる新たなソリューション。

それが、55"ノートPC。

森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボ ボーダレス2018/06/15 23:55:21

森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボ ボーダレス


来週からお台場で開催される「森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボ ボーダレス」(https://borderless.teamlab.art/jp/)の内覧会に行ってみた。

場所柄かファミリー層でも楽しめるような工夫がなされていてアトラクション的な要素が多く含まれていた。

映像の動きの多くは、自然現象をシミュレーションしているようで、観ていて違和感のなく映像を楽しむ事が出来ます。

見る順序などの指定はなく、とにかく薄暗い上に広いので、つぶさに時間を掛けてゆっくり楽しむのが良いかと思います。

今時2018/05/18 23:34:10


京都三条の道すがら見掛けた看板。


今時…

花まつり2018/04/01 19:21:23

花まつり


近所の寺に掲示されてた花まつりのポスターの誕生仏像が結構キュート。


天気もいいので、散歩の道すがらこういう仏さんに会うと何だかほのぼのとした気分になる。

大事に至らず2018/02/07 22:55:52

大事に至らず


昨夜風呂で

椅子から立ち上がろうとした時の事

バキッ と異音と共に風呂の椅子が崩壊…

見た目何ともなかったのに

こんな壊れ方ってあるのか…

まぁ、大事に至らなかったのでよしとしよう。