Con Ton Ton2017/06/16 23:56:18



新宿で夕食を戴いた帰りに五丁目の天神さんのお店Con Ton Tonに一杯戴きに伺った。

開店二周年になるらしいので、お祝いがてら一杯戴きに参上した訳ですが、いつもながらワンショットが麦茶のような量で出てきます。どう考えてもラムのシングルの量ではありませんね。

「チョッピリだけ入れられてもすぐ無くなっちゃって寂しいじゃないですか」って感覚がイイです。

でも採算もあるので、お客さんも沢山呑んで店が廻るように心掛けてください。
でも、この量じゃ、店より先に客が潰れちゃうね。(笑)


01


で、思いがけず投げ銭ライブやってたりしたので拝見。

渋さ知らズのラッパの北さんとユキノさん。

ミュートしたラッパの音とか虫の音やノイズと絡み合うパフォ。

このノイズ感、何だか久し振りな感じ、池田亮司以来。


02

ABUELO 122017/01/28 23:55:55

ABUELO 12


音楽仲間の自宅で新年会。

ということで、先日信濃屋で購入したパナマ産のラム「ABUELO 12」を手土産に持参。

全てパナマ産のこだわった原料を使いソレラシステムで製造されたラム。

注いだ時のフルーティーな香りがとても良く、それでいて甘さが口にまとわりつかない切れもあるCPの高いラムだと思います。

ご馳走さまでした。

ラ・マニー1749 エルヴ・ソー・ボア2016/12/11 23:54:26

ラ・マニー1749 エルヴ・ソー・ボア


今夜は、月一回のお愉しみ、コータくん主催のバタ会です。

今年最後のバタ会という事もあり忘年バタ会です。

ということで、ラ・マニー1749 エルヴ・ソー・ボアを持参。

決して高い酒ではありませんが、マルティニークのラムを気軽に愉しむには良いボトルだと思います。

皆さんにも概ね好評でしたので、持参して良かったです。

また来年も引き続き宜しくお願いします。

Captain Morgan Deluxe2016/07/23 23:50:23

Captain Morgan Deluxe


今回のルンバアミーゴは、おやつにBBQしますとのアナウンスがあったので、持ち込んだCaptain Morgan Deluxe。

Captain Morganは、プライベートストック含めよく見かけるけどこのデラックスとやらは初めて戴きました。

デラックスなだけあって(とはいうもののCaptain Morganですが…)オーク樽で最低2年以上熟成させたモノらしくスパイス感も尖ってなくて飲み易い感じに熟れていてイイ感じです。

それにしても原産地表記が、カナダなのは何故なのかは不明。

J.Bally Paille2016/06/27 23:09:33

J.Bally Paille


コータくんのバタ会も10回目を迎えるという事で、手土産に持参したJ.BallyのPaille。

Pailleは、正規代理店経由では日本に入ってないので、あまり戴く機会もないかもねという事でコレにする。

決して高いラムではないが、音と一緒に愉しむには充分なラムだと思う。