新春KOTA&URIクラス合同発表会(上野シェークスピア)2018/01/14 23:56:18

新春KOTA&URIクラス合同発表会(上野シェークスピア)


今夜は、年に一度の新春KOTA&URIクラス合同発表会。

今回は、KOTAクラスとURIクラスが合同で行ったので、満員御礼の大入り状態。会場は勿論、今となってはアフロキューバンの聖地とも言える上野シェークスピア 。

前半KOTAクラスの発表はバタ。トップバッターは、さといちゃんによる本邦初(?)女三本バタ。よく出来ました。会場を包み込む皆の声援もとても良かったです。

後半URIクラスの発表は、ルンバやPaloなど盛り沢山。皆緊張しながらも愉しそうに演奏しているのが何だか清々しい気持ちになりました。

今回は、平潟さん、まこちゃんがゲストダンサーとしてガッツリ踊ってくれて演奏する側も随分と触発されたのではないかと思います。

それにしても年々皆上手になって来ていてホントに凄いなと思う。

継続は力なり。これからも続けてまた来年も愉しませて下さい。

大阪バタ忘年会2017/12/30 23:56:12

大阪バタ忘年会


昨夜は、中津のマルコノスタルジ(https://www.facebook.com/marconostalgy)にて大阪バタ忘年会。

2017年を締めくくる良イベント。

イベントが始まる前に関西のアフロ友達と中津高架下の渋めの飲み屋(https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27019963/)で乾杯。

途中アフロな方々も合流して再び乾杯。

年末なので、多少人は少なかったけど愉しさは変わらない。

とても愉しくて少し呑み過ぎてしまいましたが、これで良い年が迎えられそうです。

YenisのWS2017/11/19 23:57:11

YenisのWS


愉しみにしていたYenisのダンスWS。

と、いってもボクは踊らないのでコロ隊として参加。

今まで知らなかった踊りの細かい表現についての解説は、踊らないボクでもとても興味深かったです。

最後にYenisとコボリートと一緒に撮った記念写真をさといちゃんが可愛らしく加工してくれたのでコレを使いますが、このHPにはチト不釣り合いかもな…

第25回バタ会オモアニャ祭2017/11/13 19:52:58

第25回バタ会オモアニャ祭


昨夜の第25回バタ会オモアニャ祭は凄かった。 熱量が半端ないです。

タイコ、唄、踊りが三位一体になる瞬間が何度かあってハッとさせられました。

中々こういう機会は体験出来ないですね。

とても貴重な体験でした。

アバクアの秘密を暴く2017/10/18 23:05:43



大阪に行ったら必ず立ち寄るお気に入りの民博。

久し振りに民博に併設されている図書室で面白いモノはないか物色していたところ見つけました。


アバクアのタイコの周波数特性を測定しましたという本。


誰が何の目的で使うのだろう?

アバクア的には、「それがどうした。」といったところだろうが、学術的には意義があるのだろう。


それにしても世の中には、奇特な方も沢山おられるのだなと感心然り。

どの程度の発行部数か知らないが、出版社の英断にも感心。


01



02