茅ヶ崎でIre Ireのイベント2017/08/12 23:36:48

茅ヶ崎でIre Ireのイベント


茅ヶ崎の海水浴場の隣のイベントスペースでIre Ireのイベント。

どこで演るのかと思いきや国道に面したエントランスで演っちゃいます。

救急車や長ーいマフラー付けたバイクがブンブンいって走り回る国道とサンテリア。

中々体験できないイベントではありました。

こんなところに2017/07/12 23:15:38

こんなところに


買うの忘れてたジャコのアルバム「Truth, Liberty & Soul - Live In NYC: The Complete 1982 NPR Jazz Alive! Recording」やっと買いました。

ジャコのビックバンドのイイ時期の録音で、加えて録音状態もイイのでお気に入り。

中でも注目は、オコンコロのパターンをハーモニクス奏法で模したと言われている謎めいた楽曲「Okonkolé y Trompa」。

パーカスソロから始まるのですが、ソロの終盤にオリシャオコを唄い始めます。

こんなところに、オリシャオコ…

音楽三昧2017/07/02 16:53:16

音楽三昧


こんなに天気が良いのに…

一日中 拙宅で音楽鑑賞三昧。

明日成人病検診だというのに全くもって不健康な生活。

明るいうちから強めの酒を戴きながら柄にもなくJazz三昧。

まぁ、いいだろう。 休みだし…

日曜のコンチキShow(霊岸島 七針)2017/06/25 23:32:20

日曜のコンチキShow(霊岸島 七針)


そういえば、誰かが言っていた。

「霊岸島の七針のヤバいやつですよ。」って…

確かに色んな意味でヤバいイベントでした。

愉しかったけどね。 演ってる方も。

次回は、定例の土曜のランチキかな…

Con Ton Ton2017/06/16 23:56:18



新宿で夕食を戴いた帰りに五丁目の天神さんのお店Con Ton Tonに一杯戴きに伺った。

開店二周年になるらしいので、お祝いがてら一杯戴きに参上した訳ですが、いつもながらワンショットが麦茶のような量で出てきます。どう考えてもラムのシングルの量ではありませんね。

「チョッピリだけ入れられてもすぐ無くなっちゃって寂しいじゃないですか」って感覚がイイです。

でも採算もあるので、お客さんも沢山呑んで店が廻るように心掛けてください。
でも、この量じゃ、店より先に客が潰れちゃうね。(笑)


01


で、思いがけず投げ銭ライブやってたりしたので拝見。

渋さ知らズのラッパの北さんとユキノさん。

ミュートしたラッパの音とか虫の音やノイズと絡み合うパフォ。

このノイズ感、何だか久し振りな感じ、池田亮司以来。


02