第25回バタ会オモアニャ祭2017/11/13 19:52:58

第25回バタ会オモアニャ祭


昨夜の第25回バタ会オモアニャ祭は凄かった。 熱量が半端ないです。

タイコ、唄、踊りが三位一体になる瞬間が何度かあってハッとさせられました。

中々こういう機会は体験出来ないですね。

とても貴重な体験でした。

アバクアの秘密を暴く2017/10/18 23:05:43



大阪に行ったら必ず立ち寄るお気に入りの民博。

久し振りに民博に併設されている図書室で面白いモノはないか物色していたところ見つけました。


アバクアのタイコの周波数特性を測定しましたという本。


誰が何の目的で使うのだろう?

アバクア的には、「それがどうした。」といったところだろうが、学術的には意義があるのだろう。


それにしても世の中には、奇特な方も沢山おられるのだなと感心然り。

どの程度の発行部数か知らないが、出版社の英断にも感心。


01



02


Fiesta Santeria2017/10/18 23:05:25



今回もFiesta Santeriaを東京➾大阪➾京都と堪能。

今回はスペシャルゲストのBalodia氏の踊りも加わりより一層盛り上がった。

色んな意味で凄いことが起きている瞬間に遭遇できた幸運に感謝。


20171012



20171014



20171015

第23回真空管オーディオフェア(秋葉原損保会館)2017/10/08 20:21:28

第23回真空管オーディオフェア(秋葉原損保会館)


今日は朝から秋葉原の損保会館に第23回真空管オーディオフェアに行ってみた。

午後から用事があったので、開場時間前に現地に到着するやそれらしき方々の長蛇の列。

入場するも人気のある会場前も行列が…

持ち時間10分程度で区切られた各社のプレゼンとデモを聴いて各会場を周る。

色々と興味深い製品があったが、初めて聴いたWE13Aはやはり強烈でした。

ACJP2017/10/07 23:56:20

ACJP


今夜は、下北沢のボデギータに関コータACJPを聴きに来た。

今回は、鍵盤レスのアルトサックス、コントラバス、バタのトリオ編成。

コード楽器がいない分、自由度が増していつもとは異なるテイストで結構面白かった。

それにしても、もう少し集客があるといいのになと正直思う。ラテンジャズとかアフロキューバンジャズとか好きな人は来て損はないと個人的には思うんだけどな。