江之浦測候所(神奈川県小田原市)2018/07/12 23:10:00

江之浦測候所(神奈川県小田原市)


以前から行きたかった江之浦測候所(https://www.odawara-af.com/ja/enoura/)を初めて訪れた。

自然と織りなす静謐としたランドスケープがとにかく素晴らしいです。

考え尽されて削ぎ落とされ時間の経過とともに刻々と変化を遂げる場を感じ取る事が出来ます。

違う時間帯や季節に訪れるとまた異なった表情を見せると思いますし、場自体も新たに造成され拡張しているようですので、時間経過とともに常に変化する作品です。

関東近郊のアート系お薦めスポットとしては一押しです。

彼女と。(国立新美術館)2018/07/11 20:07:30

彼女と。(国立新美術館)


今日はオフなので、今日から新美で開催されているエルメス主催の「彼女と。」(https://hermesavecelle.maisonhermes.jp/)にエキストラとして行ってみた。

開催前、全貌がよく分からない感じの解説が各所でなされていた本作品だが、行ってみて率直に感じることは、

「あ、そういう事ね。」

エルメスに思い入れのある人たちには興味深いのかもしれないけど、門外漢の私には、残念ながら全体のスケール感の割には強く伝わってくるものがありませんでした。

まぁ、たまにはこういう事もある。

Principio(錦糸町 SILKROAD CAFE)2018/07/08 23:48:08

Principio(錦糸町 SILKROAD CAFE)


錦糸町のSILKROAD CAFEで行われたアフロキューバンなイベント

Principio

会場は大入りで大変盛り上がっていた。

日本でもこのようなアフロキューバンなイベントがメジャーになって来てホントに嬉しい限りです。

感謝、感謝…

何かを失う事によって何かを得る2018/06/24 22:35:38

何かを失う事によって何かを得る


以前から自宅で使ってるノートPCの画面がチラつくのが気になっていたのだが、先日遂に全く表示されなくなった。

画面を前後にキコキコやったりして騙し騙し使ってたので、どこかの線でも切れたのだろうと思い、とりあえずHDMIケーブルで55"のテレビに繋いでみた。

コレはイイ。

文字もデカくなって老眼にやさしいです。

座る位置さえ工夫すれば、意外にも快適なPC環境になること間違いなし。

修理する気を失せさせる新たなソリューション。

それが、55"ノートPC。

久し振りにライブ2018/06/23 23:58:49

久し振りにライブ


今宵は、久し振りに赤坂のアイナマにてライブ。

マヌファリとコロ・デ・クラーベの対バン。

夏風邪にヤラレててマスクしての出演でしたが、まぁ何とか最後まで持ちました。