焼魚定食(ソウル タッカンマリ横丁)2010/07/12 19:50:42



ひょんなことからソウルに来ています。やっぱり暑いです。
東大門の登山用品通りを独りブラブラ眺めていたら、いい加減お腹が空いたので、タッカンマリ横丁の焼魚屋に入ってみた。メニューはハングルで魚も数種類あるが、店先で焼いているのをみれば一目瞭然。サワラ、サバ、いしもちくらいは見分けがつくので、サバをオーダー。
韓国らしく焼魚にキムチとかエゴマの葉の漬物やナムルなどが1プレート付いてくる。これが、また中々イケるんですが、エゴマの味が濃いこと… テーブルに無造作に置いてある温ーいペットボトル入りのお茶をすぐに飲み干す。焼魚にわさび醤油がついてきますが、下味の塩味のみで充分なので私には不要です。
朝早くから開いてるみたいなので、明日の朝も食べに来ようかな…

焼魚定食


で、店の前で魚焼いてる人の良さそうなおじちゃん。 ご馳走さまでした。

焼魚屋のおじちゃん

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2010/07/12/5214489/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。