デジカメ2007/05/19 22:55:20

PowerShot A620


このブログを書こうと思い立って購入したキヤノンのPowerShot A620。単三電池が使えてバリアングルの液晶モニタもついているというコンパクトデジカメの名機ですが、なにぶん単三電池を四本使いますので、可搬性が良くありません。

ということで、胸ポケットにでも入れて普段気軽に持ち歩けるものを探していました。先日、家電量販店で色々と触って見てみて結局キヤノンのIXY Digital 10に落ち着きました。IXYの初代モデルユーザだったからか、時代が変わり機能・性能共に格段に向上してはいるのですが、何となく懐かしい感じがしました。

コメント

_ 智久 ― 2007/05/20 11:45:10

世間的にも高評価な機種ですし、お蔵入りは少し寂しいですね。私は今一眼レフを物色中です…。

_ 庵主 ― 2007/05/20 20:10:49

IXY Digital 10のフェイスキャッチテクノロジーは中々面白くて、写真や絵画なんかでもちゃんと顔を認識するんですよね。なんか不思議です。

_ 店長 ― 2007/05/21 15:55:31

いいもの買いましたね。私も智久さんと同じく一眼レフで
D80かEOSか悩んでます。でも今年の末くらいと思います。年間計画でものを買いますので年末まで節約です。

_ 智久 ― 2007/05/21 16:04:28

年間計画で買い物ですか。頑張って下さい。
…っていうかこんな時間になにやってんだ???
仕事しろ仕事!早くDigital Out作れ!

_ 庵主 ― 2007/05/21 20:06:43

日本でバンバン売って、Made in Japanをバンバン買ってください。

_ anonymous ― 2007/05/21 21:46:12

でもデジカメが、、、これもDigitalなので。
いちお今年は新しいノートパソコンと
一眼レフと新しいデスクトップで組み立てですね。
金額かかるものは年間計画で買うのがポリシーでそうすると無理なく手に入りますから、、、
でも誰かさんはもう無理でしょ!!一眼レフなんて
ククク~

_ 店長 ― 2007/05/21 21:49:30

あ~名前入れるの忘れて名前変になりました。
anonymousて何?

_ 庵主 ― 2007/05/21 21:52:24

익명

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2007/05/19/1518649/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。