旬・炭火 熾(京都 祇園)2007/05/28 23:25:43

旬・炭火 熾(京都 四条)


今日は、日中大阪で夕方から京都へ移動。
ということで、久々にグルメギャングと夕食を戴きに京都祇園の旬・炭火 熾(おき)に行った。
店先には、旬を屋号に謳うだけあって新鮮な野菜がこれ見よがしにおいてあります。
飲み物は、焼酎を中心に無難な品揃え。
メニューには、値段が表記されていないお店で、鮮度の高い魚や野菜などが食材の中心となるため時価になっているのではないかと思います。
金目鯛の一夜干も旨かったが、本日の出ものは、何と言ってもグリーンアスパラです。見るからに旨そうな山形の月山付近で収穫されたもので、炭火で炙って塩で戴きました。最高です。旨いです。おかわりしてもう一本頼んでしまいました。
お値段は、素材を考えると良心的な範疇だと思います。