焼鳥 松膳(福岡 博多)2007/04/10 23:49:46

焼鳥 松膳


明朝福岡で打ち合わせがあるので、夜飛行機で福岡入りした。合流する予定の人は、他の打ち合わせが長引いていて遅くなりそうとの連絡が入ったので、旨そうな店はないかネットで適当に調べてから独りで博多の町を散歩する。二人だったらもつ鍋に行こうと思っていたが、独りだとちょっとな… ということで、焼鳥 松膳というお店に入ってみました。

家族経営っぽいこじんまりしたお店で、なんとなく韓国料理店っぽい風情の店内です。とりあえず定番黒霧島のお湯割りを戴きながら焼き物を数種頼んでみました。朝引きの「きも」はとても柔らかく大変旨いです。それ以外は、程よく旨いといった感じでしょうか。大手羽は、正直ちょっと食べ辛いです。塩は岩塩を使用しているようですが、いまひとつパンチに欠ける塩のように感じます。甘いのかな?

最後に黒霧島のお湯割りをおかわりして、アスパラ巻きとえのき巻きを戴いて終了です。

やっぱり鶏は、名古屋かな…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2007/04/10/1388431/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。