PAH完治2016/09/28 17:45:15

PAH完治


昨日ほぼ一年振りに心カテを受けた。

主治医曰く、確定診断の為の検査との事。

最初は、通常の心カテで検査してから、心カテ入れた状態で運動負荷を掛けながら検査を行うため自転車を漕ぎながら検査進行。

ペダルが徐々に重くなっていく仕掛けで、一定のテンポでペダルを踏めるところまで踏み続ける事10分くらい。汗だくになったが最後まで踏み込んだ。結果、病院レコードを更新。

そんなこんなで、主治医の診断は、この検査結果から判断する限り完治との事。

今月頭から自己責任で薬は止めていたが、主治医の判断ももう飲まないで良いでしょう。との判断。自分の判断は、間違っていなかったと納得。

まぁ、そうは言うものの年末にもう一度状況の報告に伺う事とした。

昨年は、この先どうなる事かというくらい動かなかった身体が嘘のようだ。

恐るべし、気功。 そして木耳。

そして、ありがとうBabalu Aye。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2016/09/28/8204098/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。