うなぎコロッケ定食(三島 お食事処源氏)2014/12/03 19:25:52

うなぎコロッケ定食(三島 お食事処源氏)


昼時に三島。 いつもなら鰻なのだが、今日は三島の鰻屋さんの多くが定休日の水曜日だ。

三島の鰻屋さんも大体一通り回った感もあるので、今日は趣向を変えて駅前のお食事処源氏で、うなぎコロッケ定食なるものを戴いてみました。

コロッケと言えば、ライフ若松河田駅前店の牛肉コロッケがここ最近のマイブームであるが、三島もコロッケが結構有名で、色々なお店で色々な素材を工夫して出されているようだ。という事で、大好きな鰻+結構好きなコロッケが一緒になった感じはどんなものかという事でこの選択に至った訳である。

一見するとコロッケだが、中に明らかに鰻のかば焼きの切れ端みたいなのが入っています。皿には、ワサビも添えられていてどうしたものか店内をキョロキョロ見回すとありましたうなぎコロッケの戴き方の張り紙が…

まずは、そのまま戴く。 次にワサビを付けて戴く。 そして最後に特製ソースを付けて戴くと。まるで、ひつまぶしのような三段活用です。

わさびも中々いい感じでしたが、個人的には特製ソースで戴くのが好みです。

少々残念なのは、とにかく鰻感が極めて低いという点。 こればっかりは、単価からして仕方ないのかもしれませんが、もう少し何とかなりませんかね。

そうは言うものの、美味しく戴きましたのでご馳走さまでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2014/12/03/7509235/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。