岩井屋(長野県長野市)2014/09/17 22:18:44

岩井屋(長野県長野市)


今日は、数年振りに長野にやって来たので駅前にある岩井屋に初めて立ち寄った。

オーダーは、うな丼の松。

見た目価格の割に鰻の大きさは小さくコストパフォーマンスは決して良くない。鰻は、蒸し弱めの焼き弱めで、いわゆるプリプリした感じの食感。個人的には、好きなタイプではない。

ご飯は、残念ながら柔らかめで米の質も決して良いとは言えない感じである。また、ご飯の量が半端なく多くて鰻とのバランスが悪くご飯は残してしまいました。

お吸い物は、三つ葉と麩のみのシンプルなものです。お新香は、白菜やニンジンを細かく刻んだ感じのモノでコレといった特長はありません。

あとサラダと醤油豆が付いてきますが、いたって普通のテイストです。

久し振りに地方でウナギを食しましたが、正直残念な結果となってしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2014/09/17/7437452/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。