ルイス・バラガン邸をたずねる(ワタリウム美術館)2010/01/17 17:17:24

ルイス・バラガン邸をたずねる(ワタリウム美術館)


先日タイコ仲間のfuenteさんから「ワタリウム行かれましたか?」とブログにコメントを残され、そういえば「ルイス・バラガン邸をたずねる」展がもうすぐ終わるなぁ… などと思いつつWebで確認してみると2010/1/24まで会期延長されていることを確認。加えて会場構成がSANAAが担当している事も確認。

ということで、自転車を整備して寒空の中、神宮前へGo!

ワタリウム美術館(http://www.watarium.co.jp/)は、小さな美術館で自転車置き場も館側面の小さなスペースに立てかけて置くような感じになりますので、くれぐれも盗難に注意が必要です。

で、展示内容はどうかというと「よくぞこのスペースにうまく詰め込んだな。」という印象と「やっぱり建築関係の展示は、このスペースでは厳しいな。」という正反対の印象を同時に感じました。

森美術館規模のスペースで開催すればきっとゲストルームへ続く宙に浮いたような階段も再現できたろうに… などと贅沢な事を思ってしまう訳です。

それにしても凛々しいインテリアと自然との共生は素晴らしいなと再認識させられました。

コメント

_ fuente ― 2010/01/18 00:20:58

コメント残したくせに私、まだ行ってないんですよ(笑)
来週、最終日には行けるかな〜。う〜む。。。
フランス大使館の展示も行きたいんだけどなぁ。

_ 庵主 ― 2010/01/18 07:05:46

あんまり期待して行くと肩すかしかも…
本職の方が、じっくり観るのならDVDがいいかもね。
DVDは、会場でも流れててカメラワークとか結構イイ感じでしたよ。(とか言いながら買ってないけど。)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2010/01/17/4819397/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。