ぼんどーる(静岡県 沼津)2010/01/21 22:20:57

ぼんどーる(静岡県 沼津)


今日は、夕方前に静岡で打ち合わせがあるので、昼過ぎから車で沼津へ移動。二時頃少し遅めの昼食に沼津インター近くの「ぼんどーる」に初めて行ってみた。

結構な大型店ではあるが流石に二時頃だったため客はいない。着席して初めての店ということもあり無難にうな重の松をオーダー。

うなぎの身の厚さは多少薄めだが、大きさは価格相応といった感じで、蒸し若干弱めの焼き普通。タレは、かなり甘めですがキレはよいです。私には、少し甘過ぎます。ご飯は粒立ちよく炊けていますが、米自体はいたって普通です。

肝吸いは、肝と三つ葉に麩、柚子という具の構成で、ダシは比較的あっさり目でよく出ていると思いますが、熱めが好きな私にはぬるかったのが残念でした。

お新香は、ごぼう、刻み白菜、人参の三点盛でいたって普通のテイストです。

あと茶碗蒸しとうなぎエキスの入った特製ドリンクと珈琲までついています。まぁ、これらは特にうなぎとは直接関わりが無いのでコメントはあえて割愛します。

うなぎ以外にも割烹料理などもメニューにありますので、どちらかというと近所の人が法事に使ったりする感じのお店ではないでしょうか。