ICC(東京 初台)2008/06/15 18:50:20

ICC(東京 初台)


梅雨なのに今日も天気が良かったので、散歩がてらに東京オペラシティ内にあるNTTインターコミュニケーション・センター (http://www.ntticc.or.jp/index_j.html)に行ってきました。

メディアアート系の展示が多いのですが、美術館と違ってアートとテクノロジーとの融合をテーマに構成されていて中々面白いスペースです。

お気に入りは、比嘉了の「VP3L」、グレゴリー・バーサミアンの「ジャグラー」、三上晴子+市川創太の「gravicells-重力と抵抗」、セミトラの「フラッシュを使用しない撮影は許可されています。」といったところでしょうか。それから偶然にも以前仕事で担当していたメーカーの技術アドバイザーをされていた慶大の小檜山先生の研究室の作品も展示されていました。

入場無料の割には、人も少なく落ち着いて愉しめます。それからここの図書室は、小さいながら静かで人がほとんどいないので最高です。

またオフィス棟のロビーのど真ん中には、アントニー・ゴームリーの作品が置かれています。これまたいい感じです。

コメント

_ 店長 ― 2008/06/16 18:13:33

お久しぶりです。
もう日本は梅雨ですか。こちも無駄に暑いです。
日中30℃を当たり前のように越えてます。
雨がほしい所です。
それと、日本に行ったら誰と飲むんでしょうか?
残念・無念です。

_ 庵主 ― 2008/06/16 20:13:46

> それと、日本に行ったら誰と飲むんでしょうか?
いるじゃないですか!大阪に師匠が…

_ 店長 ― 2008/06/17 13:28:02

その大阪の方からは連絡無いんですが見かけたら連絡よろしくと言ってください。

_ 庵主 ― 2008/06/17 19:12:38

了解。でも何か忙しいみたいよ。ここにも顔出さないしね。

_ 智久 ― 2008/06/17 20:01:08

呼んだかね?

_ 庵主 ― 2008/06/17 23:13:01

あっ、いたのね。

_ 店長 ― 2008/06/18 14:24:04

私が使ってるノートパソコンがvistaで問題があるのかコメントが次の日にしか見れない、、、、おかしい!
たまには連絡よろしくです。
こちも梅雨に入りましたので暑苦しいです。

_ 庵主 ― 2008/06/18 19:05:57

それはVistaの問題ではないと思います。このブログのコメントは、書き込まれても私が承認しないと表示されないようになっています。ですので、承認するのが遅くなると中々表示されなかったりします。なるべくマメに見るようにしてるんだけどね。これに懲りずにまたコメント下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2008/06/15/3578955/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。