Vals2008/05/24 00:15:50

Vals


先日入手したザクロ黒酢を割るものを色々と試してみたところ、黒酢が残り僅かになった今頃になって合うものを発見。それは、フランスのVals(ヴァルス)の天然ミネラル炭酸水です

ヴァルスの紹介文を見ると、

1602年に発見されて以来、約4世紀にわたり飲まれ続けてる名水です。その味わいは、当時のフランス国王やヴェルサイユ宮殿の貴族達にも好まれ、年々その魅力にひきつけられた愛飲者を、今なお増やし続けています。採水地のVals-les-Bains/ヴァルス・レ・バン(フランス南西部のローヌ・アルプス地方)は、穏やかな気候に恵まれ、17世紀初頭より、温泉療養や観光地(スパ・リゾート)として有名な町です。水源は、ヴィヴァレー山脈の地下数十キロにあり、火山性地層の中で長い間培われた、豊富なミネラル分と天然の発泡性が特徴です。すっきりとした味わいと微炭酸水特有の喉ごしの良さは、フランス料理、イタリア料理、中華料理などにも良く合い、豊富なミネラル分は、毎日の水分補給だけでなく美容と健康にも最適です。

とあります。

この粒立ちの細かい天然の微炭酸が、味をまるくしてザクロ黒酢によく合います。ザクロ黒酢でなくても普通の黒酢にも合うかもしれません。お試しあれ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2008/05/24/3538735/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。