ブラッスリーつぐみ(東京 尾久)2008/05/27 22:15:13

ブラッスリーつぐみ(東京 尾久)


今日のお昼時、二年ぶりくらいに荒川遊園地付近にいたので、尾久まで少し歩いて地元の洋食屋「ブラッスリーつぐみ」というお店にはじめて行ってみた。

地元の人と思しき集団と鉄道系の雑誌を持った年老いた男性と中年女性の二組がすでに店にいた。

ランチのメダイのポアレをオーダー。しばらくするとジャガイモのポタージュが出てきました。その後、サラダと続いてメダイのポアレが登場です。

うーん、全てにおいて普通過ぎます。味に特徴が無いというか、メリハリが無いというか… 決して不味い訳ではないんですが、また食べに来たいと思わせる「何か」が足りないように思います。

その他気付いたこととしては、BGMの選曲がよろしくない。食器に工夫が見られない。厨房にサポートで入ってる女性が帽子を被っていない。店内の内装やインテリアはさておいて、この三点は気になりましたね。

あとついでに言うとロケーションの割りにスープ・サラダ・ライス又はパン付で、\1,400-というのは少し割高感がありますね。せめてコーヒーくらい付けて頂きたいところです。

洋食激戦区の神楽坂近辺に暮らす者としては、どうしても洋食に厳しくなってしまいますので悪しからず。