謎は解けた2016/01/28 17:50:39

謎は解けた


六本木にお勤めの方やよく行かれる方はご存知かもしれませんが、今日初めてその存在を知った


「日比谷線六本木駅構内通過証」


何故大江戸線の六本木駅から地上に出ずに六本木ヒルズに行けないのだろうか?とずっと疑問だったことが今日やっと判明しました。

大江戸線の六本木駅改札の手前(構内)に日比谷線六本木駅構内通過証専用の発券機が置いてあるので、ボタン一つで日比谷線六本木駅構内を通過できる通過証が入手できます。但し、平日の混雑する時間帯は、発券されないようです。

この通過証さえあれば日比谷線六本木駅の構内を通過して地上に出ることなく六本木ヒルズまで行けます。

ヒルズ側からの通過証を貰うためには、大江戸線を利用することの証明が必要なので、都営地下鉄の切符の購入が必要となるのが面倒です。※PASMOの提示では、駄目だそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2016/01/28/8004065/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。