ニッカウヰスキー余市蒸留所2014/10/24 23:15:36

ニッカウヰスキー余市蒸留所


朝、旭川から東京から来た酒好きの皆さまと合流するため特急に乗って余市に向かう。

結局、途中の小樽駅のホームで会う事が出来、皆で一両編成の函館本線に乗って余市へ。

目的地は、ニッカウヰスキー余市蒸留所。

TVドラマが始まる前からココへ行くことは決めてた訳ですが、TVドラマの影響か一両編成の電車は平日なのに満員御礼。

試飲の前に腹ごなしという事で、所内のレストランに行きラムしゃぶを戴く。出汁をウイスキーとワインで割った二種類のしゃぶ鍋で戴きます。昼から飛ばしてます。

食後、蒸留所を一通り見学して試飲所へ。一人三種類無料で試飲できます。試飲所でおつまみとして売っていたブランデーチョコレートが、中々旨くて皆買い漁っていました。ココでしか買えないようなことを言ってましたが本当でしょうかね?

まぁ、旨かったので買って帰りましたが…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2014/10/24/7477540/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。