卵を立てることから - 卵熱(東京芸術劇場)2009/12/04 23:43:14

卵を立てることから - 卵熱(東京芸術劇場)


今夜は、池袋の東京芸術劇場に山海塾の「卵を立てることから - 卵熱」(http://festival-tokyo.jp/program/sankaijuku/)を観に行った。

この演目は、DVDで何度も観た事はあったが、やっぱり舞台はライブが最高。当たり前ですが…

頭上から流れ落ちる水と砂。一時間半ほどの作品ですが、忙しない日常を忘れさせる充実した時間を過す事が出来ました。

ロータスパレス(東京 池袋)2009/12/04 23:58:12

ロータスパレス(東京 池袋)


山海塾の舞台を観た帰り道、夕食を戴きにロータスパレスというベトナム料理屋に行ってみました。

結構寒くて温かいフォーが食べたくてオーダーは、鶏のフォーと生春巻きと蓮茶のセット。

フォーは、スープと麺は普通なんですが、具が少なめで少し寂しい感じです。生春巻きもいたって普通なテイストでした。蓮茶は、正直良くわかりませんでした。旨いのかなー?

ということで、結論はいたって普通のベトナム料理屋ということです。