遂に引退(cdmaOne C305S) ― 2007/09/22 11:10:59
長年愛用していたソニー製のIDOの携帯電話(cdmaOne C305S)が遂に引退することになった。
2000年2月頃から約7年半継続使用していて、機能/性能的には全く不便無く使っていた。一昨年頃からバッテリーが不調になってきたので、中古のバッテリを譲り受けそいつを装着してご機嫌に使っていた。時代の経過と共に昨年11月には、メールサービスの対象機種から外されメールが使えなくなっていたが、元々携帯電話でメールはしないので気にせず使っていたが、遂にバッテリーが駄目になってしまった。交換バッテリーも既に販売していないとのことで、遂に引退することになりました。
手に馴染んだ道具というものは、中々手放しにくいものです。
一生持つバッテリ技術が確立されれば、きっと一生使うだろうな…
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2007/09/22/1813117/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。