栗焼酎2013/10/27 10:23:34

栗焼酎


晩酌でよく戴いている無手無冠の栗焼酎 ダバダ火振。

原材料に生栗が50%使われているという四万十特産の栗焼酎。

まろやかなほのかな甘みと香りで、ついつい食がすすみます。

Windows2013/10/27 23:00:31

Windows


そろそろXPのサポートも終わるので、世間的にはOSやPCの買換え需要で騒がしくなっていますね。

社用のノートPCもXPが載ってたりするもので、管理部門からXPの使用を本年中に止めるようにとの通達が…

仕方なく先週半日程費やしてWIndows7に載せ替えました。ついでにHDDもSSDに載せ替えました。

今時2007年モデルのCore 2 Duoなんだけど、まぁ小難しい事する訳でもないので、特に支障はありません。数年前にリース切れになって新たなPCが支給される事になったんですが、使い易くて気にいっているので、無理言って継続して使わせてもらっています。

OS載せ替え時の一番の問題は、慣れるまで暫く時間が掛かること。