こうしておまえは消え去る(にしすがも創造舎) ― 2010/11/03 18:47:09
今日は秋晴れで天気がいい。
昼過ぎからジゼル・ヴィエンヌの舞台「こうしておまえは消え去る」(http://www.festival-tokyo.jp/program/vienne/about.html)を観ににしすがも創造舎(http://sozosha.anj.or.jp/)を訪れた。
廃校となった中学校を再利用したにしすがも創造舎の体育館に客席を組上げて舞台上に小さな森を作り上げた舞台美術は壮観です。
場面展開の節目に現れる霧が客席全体を幻想的に包み込み、霧と相まって照明も素晴らしくついつい舞台に引き込まれます。
内容は、哲学的でチト難し目ですが、舞台美術は素晴らしいです。今日の公演が最終日ですが、観ておいてよかった。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2010/11/03/5467647/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。