松川(東京 恵比寿)2010/09/02 20:33:19

松川(東京 恵比寿)


丁度お昼時に十数年前まで住んでいた恵比寿にいたので、久しぶりに松川に行ってみた。

ここは、私の好きな養鰻業者共水さんからうなぎを仕入れているお店です。

オーダーは、うな重の特上。

うなぎは、共水さんのなので香りもよく間違いはないのですが、多少肉厚が足りない感じです。タレは、関東風にしてはアッサリ目のキレがよく後味がサッパリしています。ご飯は、粒立ちよく炊けています。

お新香は、白菜、胡瓜、大根の三点盛。漬け具合も薄味で上品な塩梅ですが、最初から醤油が少し垂らしてあるのは不要かと思います。

肝吸いは、肝、三つ葉、麩で、ダシはよく出ているのですが、コクが少し足りないように感じました。

良くも悪くもアッサリ目で、強烈な個性など全く感じられませんが、王道を行くような上品な仕上げのお重だと思います。残念なのは、焼きが炭火でない事くらいでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2010/09/02/5319620/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。