みや川(東京 神楽坂)2010/03/07 17:52:32

みや川(東京 神楽坂)


昨日から天気がよろしくない中、今日はお昼に神楽坂のみや川にサルサバンド「Guarapo de la Bomba」(http://guarapo.jimdo.com/)の方々と一緒に行ってきました。

オーダーは、一押しのお重のみや川。やはり間違いないですね。ただこのお店のテイストは基本薄味なので、東北出身の方と関東圏出身の方々のようでしたので大丈夫かな?

お新香なんて結構な盛り合わせ具合なんだけどアレくらいの塩梅で無いと完食出来ないし、野菜のテイストがわかりませんからね。

まぁ、もう少し濃い味がいいとか甘めのタレがいいとか言って頂ければご希望に合うお店をチョイスしますのでお気軽にどうぞ。

サンラーおこげ(マダム シェンロン 有明)2010/03/12 23:59:20

サンラーおこげ(マダム シェンロン 有明)


何だか突然の如くおこげが食べたくなって性懲りもなくマダム シェンロンに行った。

メニューには、五目おこげ、サンラーおこげ、海老おこげ、海鮮おこげ、フカヒレおこげ… などと数種類並んでいる。

何にしようか迷っていたらこれまた突然サン・ラ・アーケストラ(http://www.youtube.com/v/c9w6DJpDBs8&hl=ja_JP&fs=1&)が頭に思い浮かんだので、サンラーおこげをオーダー。

土鍋みたいな器に入れられたおこげにアツアツのサンラー餡を店員さんが掛けてくれる。「ジューッ!」という小気味よい食欲をそそる音を聞きながら頭の中は、サン・ラ。

サンラーおこげを食べながらも頭の中は、しばしサン・ラ。

こんなことでいいのか人生後半戦。

積むという概念2010/03/13 22:25:13

積むという概念


■ 本日の教訓

何かを運ぼうとする時、その器の容量はとても大事。

暖かくなってきた2010/03/14 19:58:40

暖かくなってきた


やっと暖かくなってきたので、お気に入りの窓枠で今日は昼寝。