J.Bally Paille2016/06/27 23:09:33

J.Bally Paille


コータくんのバタ会も10回目を迎えるという事で、手土産に持参したJ.BallyのPaille。

Pailleは、正規代理店経由では日本に入ってないので、あまり戴く機会もないかもねという事でコレにする。

決して高いラムではないが、音と一緒に愉しむには充分なラムだと思う。

シャマレル ゴールド2016/05/28 20:06:36

シャマレル ゴールド


本日のルンバアミーゴに持参したラム。

シャマレル ゴールド

モーリシャス産のアグリコールラムです。

スッキリした味わいで、ほどなくボトルは空きました。

デュケーヌ エルベ・スー・ ボア2016/04/29 23:02:45

デュケーヌ エルベ・スー・ ボア


Rumba Amigoに差し入れで持参したマルティニークのラム酒。Duquesne エルベ・スー・ ボア。

オーク樽熟成で、樽の香りが強く残るテイスト。飲み口もスッキリしているので結構量いけちゃいます。

La Mauny 17492016/04/28 20:06:52

La Mauny 1749


先日の土曜のランチキで、大さんが皆に振舞ったLa Mauny 1749(ラ・マニー1749) エルヴ・ソー・ボア 40度 700mlです。

熟成感の浅いアグリコールらしいスッキリした口当たりです。

Matusalem2016/02/14 09:56:08

Matusalem


月一回のお愉しみ会への差し入れにと思い、久し振りに信濃屋にラムを見に行ってみた。

見たことない銘柄も結構あって興味をそそられたけど結局味に覚えがあるMatusalem(http://www.matusalem.com/en.html)の15年をチョイス。

まぁ、人数もいたので直ぐボトルは空いちゃったけどね。