かねいち(東上野)2017/08/03 23:03:55

かねいち(東上野)


先日京都で食いっぱぐれた鰻。

丁度お昼時に上野近辺にいたので、数年振りに行った事のないうなぎ屋に行ってみようと思いたち東上野のお店に初入店。

店舗の設えなどは、町中にある普通のうなぎ屋さんだが、場所柄かチョッと庶民的な感じがします。

いつも通り初めてのお店では、中庸グレードのお重をオーダー。

うなぎは、若干厚みに欠けるがコストパフォーマンスの良いサイズです。焼き普通、蒸し少しよく蒸しの感じで食感もとても良いです。ご飯の粒立ちも良く、タレも切れの良い関東風でイイ塩梅。

肝吸いは、少し出汁感が弱かったけど温度は好みの熱め。

お新香は、大根、沢庵、白菜、壺漬けの四点盛り。最初から少し醤油が掛かってたのは要らないかな。

有名店ではなさそうだけど好みのテイストだし、コストパフォーマンスも良いしリピート出来そうな地味な良店です。

たまには、新しいお店開拓しないとな…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2017/08/03/8639501/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。