はしもと(京都 長岡天神)2017/06/14 23:11:26

はしもと(京都 長岡天神)


今日は、京都の長岡天神で打合せ。

その前に少し遅めのランチを戴きにはしもとに行ってみた。

オーダーは、鰻丼の上。 なのに何故かお重で出て来る不思議。

価格の割には太めの肉厚な鰻だが、少し切り身は小さい。そうは言うもののこのご時世の割にはCPは高い。関東風で蒸しは入っているもののさほど深くはなく小骨の処理が甘く感じられる。皮目の焼きが少し弱い。タレは、関西の人向けにか辛過ぎないテイストに抑えてある。気になったのは香り。うなぎ本来の香りがあまり感じられない。ガス焼きなのか?タレにかき消されているのか?

肝吸いは、昆布出汁が強くて主役の肝がチョッと残念な感じ。

お新香は、店で漬けてるものだと思うんだけど、ちょっと酸味が強くて個人的には苦手なテイストでした。

全体的には、「CPの高い地元の方々が集うお店」という感じかな…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2017/06/14/8596728/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。