アナログオーディオフェア2017(秋葉原 損保会館)2017/06/11 20:15:09

アナログオーディオフェア2017(秋葉原 損保会館)


やっぱりアナログだろう…

ということで、秋葉原の損保会館で開催してたアナログオーディオフェア2017(http://analog-audio-fair.com/#top.html)をのぞきに行った。

アナログオーディオの神髄を拝見という主たる目的に加え、そこに集う方々ウォッチングも愉しみのひとつだったりする訳です。

相変わらずファン層は、ほぼ100%中高年の男性。若い人もチラホラ見かけるが、チャラい雰囲気はなく地味な理系男子学生風情が大多数を占める。

主たる中高年層は、皆含蓄がある風情のおっちゃん達で、品の良さげな風情のグループと釣りとかやってそうな浅黒い肌に必ずと言っていいほどキャップを被ってるグループに大別される。

細かく言えば盆栽系とか地方の有力者系など細分化しだすときりが無いほど多様な客層な訳だが、聴いてる曲との組合せも面白くてジャズを流している会場には釣り系が多かったり、クラシックを流してる会場は、比較的品の良さげ系が多い。昭和歌謡系の会場は、あまり人がいなかった。

何でもいいけど、好きな事に熱中してる人たちは輝いている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2017/06/11/8591215/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。