栓抜きの謎2016/11/15 07:34:13

栓抜きの謎


どうでもいいことが、ことのほか気になったりすることがある。

僕が仕事で宿泊するような古くて安いホテルのユニットバスでたまに見かける栓抜き。

これって何なんですかね?

何故こんなトイレットペーパーホルダの真横にネジ止めされてるんでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

しかもココは、栓抜きの横の壁に傷ついてるので使った形跡があります。

高松と言っても石川県2016/11/15 19:00:38

高松と言っても石川県


高松というと多くの方が、香川県を思い浮かべると思いますが、石川県にも高松があります。

石川県かほく市という所にあるのですが、この辺りの住所が不思議で、カタカナや漢字で一文字の住所表記が沢山あります。

ご興味がある方は、Googleマップで石川県かほく市を検索して拡大してみて下さい。色々出て来ますよ。

こんな住所表記、私はココ以外で見たことがありません。

何故なのか理由は分りません。