アートフェア東京2016(東京国際フォーラム)2016/05/11 23:21:09

アートフェア東京2016(東京国際フォーラム)


毎年恒例のアートフェア東京2016(https://artfairtokyo.com/2016)に行ってみた。

例年に比べて人の入りが少ないかな?と思っていましたが、時間が経つにつれ沢山人が流れ始めました。

ここ数年毎年注目して観てる秋山泉(http://izumiakiyama.web.fc2.com/)の作品は、年を追う毎に進化があるのが凄いです。シンプルなものを更に研ぎ澄ましていく姿勢というか終わりなき紙と鉛筆の探究というかそういう作家のまっすぐな姿勢が強く感じられ清々しいです。

初めて観る作家や作品も沢山あって毎年何らかの発見がある愉しいフェアです。

そういえば今年は、カルロス・ゴーンさんを会場でお見掛けしました。