久し振りの内覧会2015/04/24 23:04:43

久し振りの内覧会


長い間リニューアル工事していた森美術館で、明日より開催される「シンプルなかたち展:美はどこからくるのか」(http://www.mori.art.museum/contents/simple_forms/index.html)の内覧会に行ってきた。

館内が随分リニューアルしたんだろうなと思いきや、出口付近の配置が変わったくらいでその他はあまり変化がないように感じました。何度か通えばその良さが分かるのかもしれませんが…

かたちにフォーカスした今回の展覧会の企画はとても興味深くて、みんぱくにありそうな民俗学の資料のような作品から現代アートのインスタレーション作品まで、ありとあらゆる幅広いジャンルから様々な作品が展示されていて飽きずに最後まで観ることが出来ます。

丸いかたち一つとっても、仙厓の円相図からオラファー・エリアソンの丸い虹まで存分に愉しめます。

自分の好きなかたちにフォーカスして観てみるのも面白い愉しみ方のひとつとなるかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2015/04/24/7619041/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。