象虫2010/09/08 23:00:35



最近のマイブーム。 ゾウムシ。

その想像を超えた進化に生命の神秘を再認識。

何ゆえにこんなに首が長くなったのか? ↓ロクロクビオトシブミ

ロクロクビオトシブミ

二足歩行するのか? ↓アシナガミツギリ

アシナガミツギリ

他にも凄いヤツがいっぱいです。

ルンバ de ドミンゴ(札幌 LA RUEDA)2010/09/15 21:33:11

ルンバ de ドミンゴ(札幌 LA RUEDA)


ルンキー3の次回ライブは、9/26(日)に札幌のLA RUEDA(http://dancou.sakura.ne.jp/larueda/index0.htm)さんにて

「ルンバ de ドミンゴ」

今回は、ルンキー札幌初上陸。札幌のルンベーロ/ルンベーラの方々と愉しい時間を一緒に過したいなと考えています。

何だかバンマスは、大変な事(http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sabadera5471/view/20100908)になってますが、そこはマタンセーロ。へこたれません。当日は、きっと全開で燃え尽きることでしょう。

乞うご期待。

こんなこともある2010/09/18 21:02:01

こんなこともある


先週ルンバ仲間とディスクユニオンに行ったらEGREMのデッドストック品の中にCARLOS EMBALEがあったので入手して家に帰って早速聴いてみたら全然CARLOS EMBALEじゃない。

おかしいなぁ、とCDをみると全く違うCDが入ってたので、お店に電話してチャンとしたヤツを取置きしてもらい今日交換してもらいに行った。

店員さん曰く、「お電話戴いて、入荷分全てチェックしたら半分くらい別のCDが入ってました。」って、流石ラテンですな。

FIP2010/09/19 17:10:27

FIP


来月で10歳を迎えるヤツですが、ここ一月ほど前からお疲れ気味で加えて粗相するようになりました。夏バテかな?なんて思ってはみたものの以前は、粗相するような事は全く無かったのでヤッパリ何かおかしいなと思っていたところ最近どうも腹が腫れているのを確認。昨日病院に連れて行き腹部エコーと腹水を抜いて検査してもらいました。

結果医師の診断は、FIP(猫伝染性腹膜炎)でした。

この病気は、致死性の高いウイルス疾患のひとつで、単独室内飼育で他のネコとの直接的な接触が無くとも母親から貰っていたりするケースもあるらしく完全に防ぐ事は難しいそうです。

また、抜本的な治療方法がなく、インターフェロンやステロイド剤を最後まで投与し続ける対症療法はあるようですが、薬漬けで最後を迎えさせたくはないので、医師と相談して経過を見守りましょうという事になりました。

生き物は、自分も含めて限られた時間の中で生きているという事は、わかっているようでいて中々そのことを実感する事は出来ません。実感する事から本能的に逃げているのかもしれません。

そんなこんなで、今回色々な事を考えさせられヤツから色々と教えられているように思う今日この頃です。

まぁ、どんな事があろうとも最後まで仲良くやろうぜ。

中国達人秀2010/09/23 16:07:24

中国達人秀


最近色々と日本と政治的な摩擦のある中国ですが、その中国のタレント発掘番組「中国達人秀」に登場した両腕のないピアニスト劉偉。

23歳の彼は、10歳の頃にかくれんぼをしていて感電(落雷?)の事故に見舞われ両腕を失ったそうです。食事や着替えなどの日常生活は勿論の事、ピアノも当然足で弾きます。


http://www.youtube.com/v/rVYMBOQxte8?fs=1&


先日スタジオからの帰路、酔っ払いがフラフラと彷徨い歩く街中の雑踏を両腕と片足を失った若い男性が片足のみで器用に車椅子を操りその中を独りスイスイ突き進むのを見て何だか清々しい気持ちになりました。