Jazz Bata(築地キューバンカフェ)2010/05/27 12:33:06

Jazz Bata(築地キューバンカフェ)


昨夜は、築地キューバンカフェへJazz Bataと題されたライブを観に行きました。

Jazz BataってタイトルのChucho valdesのイカしたアルバムを手にした当時、ヘビーローテで聴きまくっていた時期があったりしたり、今週末のルンキーのライブ(http://ron.asablo.jp/blog/2010/05/03/5057802)ゲストのURIさんも出てたりもするので行ってみました。

久しぶりにJazzを生で聴きましたが、JazzのフロントとBataの融合といった感じの演奏、中々愉しかったです。枯れた感じのTpの音色が、Jerry Gonzalez & Fort Apache Bandっぽい雰囲気も随所に感じさせつつ愉しく聴かせていただきました。
ピアノの奥山さんは確か20年近く前にJazz系のライブハウスで何度か拝見したことがある方ではないかと思いますが、どなたと一緒に演奏されていたかは忘却の彼方… よる年月には…

Pat Martino Live!2010/05/27 16:15:02

Pat Martino Live!


ホント久しぶりにPat MartinoのLive!というアルバムを引っ張り出してきて聴いた。

いろんな人がいろんなスタイルでカバーしているSunnyだけどヤッパリこれが一番好きです。

http://www.youtube.com/v/M7kNKDmrT20&hl=ja_JP&fs=1&

何も考えない真っ直ぐ過ぎるくらいの直球勝負な感じがとても清々しくて好感が持てます。特にソロの後半部分が際立ってます。