銭洲(東京 三軒茶屋)2009/06/30 23:58:53

銭洲(東京 三軒茶屋)


今晩は、久しぶりに仕事仲間とお食事会に三軒茶屋の駅からチョッと歩いた所にある銭洲(http://www.zenisu.jp/)という魚料理のお店に初めて行きました。

色々と美味しいお魚料理を戴いた訳ですが、中でも期待していたのは日替わり棒押し寿司です。今日は、銭洲のムロアジと豊後水道の鯖です。魚の鮮度が良いので、浅めの〆具合で魚本来の甘みをうまく引き出していると思いますが、酢飯の押し加減が若干弱く食べ難い感が残ります。ふっくらとした食感を出したいのかもしれませんが、関西系の本場押し寿司に慣れているせいか、カッチリ押してあっても全く違和感はありません。

あとクエ釜飯も中々良い香りで、少量ではありましたが美味しく戴きましたし、〆鯖の炙りもいい塩梅で大変旨いです。

三軒茶屋にこんな旨い魚を出す店があったとは知りませんでした。また機会があれば来てみたいと思います。ご馳走さまでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2009/06/30/4403982/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。