Gregory Colbert写真集2007/04/03 22:23:11

Gregory Colbert写真集


先日購入したGregory Colbertの写真集とても気に入ってます。
アフロキューバンな音楽を聴きながら飽きもせず眺めています。

オレンジのビーズに蝋引きの紐の装丁なんかも味わい深い感じで、なんかいいんだよな…

コメント

_ Minty ― 2007/04/07 01:12:07

あら、素敵~。
セピア色の写真なのですか。白黒かな。
私、写真好きなのですよ~。
よく写真展に足を運びましたー。
最近、行ってないから行ってみようかな。。

_ 庵主 ― 2007/04/07 07:44:25

いいですよ。最近の一押し必見です。
全ての作品(ビデオも含め)が、セピアやアンバー系の色調です。
そのシチュエーションから一瞬「合成写真かな?」と思ってしまうような作品の数々は、15年以上の歳月を掛けて彼が撮り貯めてきた一切手を加えていないリアルな事実の断片です。
なにか写真の持つ底力を感じます。
素晴らしいです。

_ k ― 2007/04/22 18:40:27

これ、たっかいやつでしょー、
350万のなんて誰が買うん?
私が行った日はこの写真集買うとDVDとポスターがもれなく付いて来るってゆーお得な日だったにも関わらず、
買わないで帰って来ました。。
でも、よかったな、
船の上のおサルさんよかったすね♪
でも、もっとドキュちっくなのきゃと思いきや、
アートしてましたね、ふぅん、

_ 庵主 ― 2007/04/22 20:54:24

いえいえ、一番安っすいヤツですよ。

350万のは、派手な宝石入りのロレックスをしたジャガーに乗ったおじちゃんが、「すまんが、コレ包んで」とか言いながら平然と平日の昼間買って行くのだと思います。

僕は、DVDは貰いましたが、ポスターはくれませんでしたね。会期終了近くに行くと結構やけっぱちで色々くれるかもしれませんね。

印画紙ではなく手漉き和紙に印刷してあることで、その柔らかな質感がかえってリアリティを高める効果に使われているように感じました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2007/04/03/1367237/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。