#026 Havana Club San Cristobal De La Habana2007/03/11 22:16:43

Havana Club San Cristobal De La Habana


品名:Havana Club San Cristobal De La Habana
原産国:キューバ
アルコール度数:40度
容量:700ml
輸入業者:ハバナにて購入

今日は、友人が遊びに来ていたので、奮発して先日キューバのハバナクラブ博物館で入手した「ハバナクラブ・サンクリストバル・デ・ラ・ハバナ」を開封した。しかしながら、全然中身が出てこない。口のところをねじったりひねったりしたが、全然ダメで仕方なく飲むのを諦め他のラムを飲み楽しい一時は過ぎ友人は帰っていった。

それにしてもおかしいな?と思い再度チャレンジしようとボトルを傾けると出るではないか。ナンなんだろう。独りで飲めという事なのか?全くもって不思議です。

このラムは、通常のハバナクラブとは異なりソレラシステムにより12~13年熟成されているもので、キューバの首都ハバナの原点となった街「サンクリストバル・デ・ラ・ハバナ」の誕生480周年を祝う記念ボトルです。味は、うーん正直こんなものかなと… 値段と熟成期間の割には、若い感じがする味わいでした。まぁ、好き好きなのでなんとも言えませんが、、、

コメント

_ 店長 ― 2007/03/12 11:04:44

キューバから仕入れたものが出始めましたか飲みつくす前に行かないと思いますけど。。。
最近は企画を立てて日本に行くようにするとその度に何か決裁が降りないんでT T(大阪のHさんにも面目ないです。)。
残念、無念、また来週て感じです。お花見行きたかったな、、、
それで、自分自身を慰めるためノートパソコン(SONYのCシリーズ)を購入しました。ジョン吉乗るかな?

_ 庵主 ― 2007/03/12 20:14:49

ハイ。放出中です。
ラムでお花見もいいかもね。
多分Sonyには、乗らないだろうな…

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2007/03/11/1252467/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。