やきとり万亀(名古屋 栄)2007/03/07 23:45:31

やきとり万亀


今週は、関西方面に出張に来ている。京都→大阪→奈良と移動して今日名古屋入りした。ということで、昼間から何故か食べたかった焼鳥を食べに名古屋の有名店「やきとり万亀」に行ってみた。ビルの狭間の小道にひっそりと居を構えるこじんまりした店にしては、店内満席。一階は、焼き場とカウンター14-5席のみで、二階もある。とりあえず一階に陣取り、お好みで注文。備長炭で適度に脂が落ちていてしつこくなく旨い、シンプルで結構好きな味です。残念ながら期待していた心とちょうちんは、品切れで食べられませんでしたが、常連さんらしき人が〆に注文していた「そば」なるものに興味を持ち、注文してみました。鶏スープベースの醤油味の中華麺で、これが中々旨い。ちなみに手羽も中々いけます。今度行った時は、心とちょうちんを戴こう。ご馳走様でした。

コメント

_ 智久 ― 2007/03/12 09:26:43

味は良かれど、話はまずい。
これも世の摂理かな。

_ 庵主 ― 2007/03/12 20:12:22

定説でしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2007/03/07/1248487/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。