活うなぎ割烹 町田双葉(町田) ― 2006/12/21 21:35:56
今日は、丁度昼時に東京の町田にいたので、東京で唯一「岡山児島湾産しゃこうなぎ」という鮨ネタによくあるシャコを餌にしている天然うなぎのうな重を戴きました。
初めて天然しゃこうなぎというものを戴きましたが正直なところ値段の割りにイマイチの感が拭えませんでした。
まずタレですが、開店以来30年継ぎ足し続けた砂糖を加えていない生醤油とみりんと酒で仕上げたものだそうですが、甘味がない分あっさりはしていますが、うなぎを食べた後の独特の後を引く感じがなくイマイチ。
肝吸に入っている即席味噌汁の具みたいな麩がイマイチ。
キュウリとカブのお新香も最初っから醤油がかかっていてイマイチ。
肝心のうなぎも時期的なものもあるのかもしれないが、正直抜群に旨いという物でもなく、大江戸ファンとしては、蒸しの浅さと砂糖が入っていない事による焼きの香ばしさの弱さが目立ってしまい残念な結果に終ってしまった。
以上の事から、もしまた行く事があれば白焼にしてみます。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://ron.asablo.jp/blog/2006/12/21/1041316/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。